Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

Tシャツの色と柄を選ぶ年齢

お孫が喜ぶかなと、どれにするか迷って息子に写メを送ったら
「ありがとうございます、チキンラーメンで」と…

「違うだろ、君のじゃないよ」と突っ込みたくなったが
(息子はぴよこちゃんグッズに異常に反応する輩である)
よくみるとジュニアサイズはない^^;


それにしてもこのバリエーション
どういう基準で、その企業さんにあたりをつけたのか
聞いてみたい気がする。


個人的には地元企業のチロルチョコのデザインと色が気に入ったが
もちろん着る勇気はない。


家にいるときにきているTシャツはすべてランニング大会の参加品
夫からも回ってきたりするので(サイズには無理があるが)
たぶん死ぬまで自宅用で着続けないと無駄になる量


そういえば以前参加品のTシャツを震災地に送るという企画があった
それを知っていれば開封せずにとっていたものをと悔やまれた。


こういう展示には興味がわく
それ自体の刺激には、ボケ防止の観点からも感謝するが
物はため込んではいけない
購入するときには何度も自宅にあるものを思い浮かべて
必要なものだけ選んでいかなくては…そういう年齢になったのだし。