Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

紅しょうがのかき揚げ

昨日に引き続き、麺レポ
先週末、夜の総会に出席した。


この日は皮膚科の予約を取っていたため
19時からの会議前の時間、有休を使って抜けた。
思いのほか皮膚科が早く終わったので
夕食を取ることに…


先日放送で見て、行ってみたかったうどん店へ。
テレビ放送された一番人気を頼んでみた。

うどんが透明に透き通っていて驚いた。
そして、この赤いかき揚げ。

いいですね、しょうがのかき揚げ
最初はそのまま食べて
残り半分となった所でお出汁しの中に。


お出汁の味が変わり、これはこれでまたおいしい。


ただ、うどんはシンプルなもので良かったかな。
肉の味がしっかり出ていておいしかったのだけれど
歳を重ねてくると、最少はいいけれど後でくどくなってしまう。
せっかくのしょうがのかき揚げ…しっかり味わいたかった。


店主の対応や笑顔がとても素敵だったので
また行きたい。
そして今度はしっかりうどんと出汁の味を堪能させてもらいたい。
ごちそうさまでした。