Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

小さな夢がひとつ叶った

夢の大きさはそれこそ人それぞれ
ささやかな夢がかなった。
お孫のマラソンを応援すること


市内で開催されたマラソン大会
お孫がキッズマラソンを走った。
3歳児から参加することができる親子マラソン
3歳児が500m?
走れるのだ、本当に驚いた。


風邪の具合も万全ではないし
なにより、いやいや期でもあり引っ込み思案の性格なので
スタートラインに立てるだろうかと案じていた。


魚を釣るには餌が必要だ
お馬にはニンジン
万が一に備え、かねてから欲しいと言っていた
キャンプグッズを買い込んで応援に行った。


元気なくたたずんでいたスタート地点
びっくりさせようと隠れていたものだから
急な婆の登場にびっくりしていた。


一緒に走っていた息子に何度か「だっこ」と言ったらしいが
応援者にはそんなことは聞こえはしない。
諦めることなく最後まで走り切る姿に成長をみた。

これで箱根駅伝を走るのを見届けるのも
夢ではないかもしれない(いや 夢だよ!そんなに甘くない)


このマラソン大会
わが家は全員何度もフルマラソンを走っている。
この婆でさえ3回も完走しているが
たぶん今では夢でも走れないと思う。
これからは君の走る姿に力をもらうよ
応援に行ける体力と気力だけは鍛え続けるから…