Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

毎年同じ事を祈る

元旦は早朝から義母の家にみんなで移動し

新年を祝う。

今年は午後からの移動とした。


理由は息子が初売りに行きたいと言い出した事と

毎年恒例のニューイヤー駅伝テレビ応援

ご贔屓チームが急遽出れなくなってしまったから。

この日まで頑張ってきた事を思うと

なんとも胸がつまる。

気持ち切り替えて頑張っていただきたい。


年末から穏やかな日に恵まれている。

久しぶりに元旦に初詣に行ったが、

驚くほどの人

行動制限のない新年

笑顔が例年にも増してたくさん見られたように思った。

手を合わせて祈るのは

いつも同じ事


いつも同じ事を祈ることができることは

あたりまえではない。

小さなもやもやはあったとしても

穏やかな毎日を送れることに

感謝した元旦

みんなでこうして詣でることができる、

なんとありがたいことか。