Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

5回目のワクチンを体から追い出す

正確にはタイトルの意味が違うかも…
ワクチン接種の倦怠感を追い出す!


3ケ月立って、またワクチン接種
いったい何回打てばいいのかと
毎回高熱が出る身にすれば
そろそろご勘弁いただきたい…とおもいつつも
別々に住む子どもたちが立て続けに3人感染したのを聞くと
高齢者の感染で子どもたちに心配かけるのも申し訳ないので
5回目を打ってきた。


おっ 今回は熱が出ないぞ
と高をくくっていたら翌日一日倦怠感が半端なかった。


翌々日には倦怠感はなくなったが
気分がすっきりしないので
こないだ発見した温泉に行ってきた。
この日は晴天
露天風呂から海を眺める

遠くに漁船が数隻

やはり海風が最高に心地よい。


倦怠感は完全に体から出て行った…はずはないかもしれないけれど
そう燃える爽快感
来てよかった。