Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

「界」の風呂敷

先日 知り合いから柿を箱ごといただいた。
その時に包まれていた風呂敷


焦げてしまったアップルパイがその味わいを
すっかり殺している気がして申し訳ないが…

いまはテーブルのアクセントとして使っている
これで小物を作ると良いのではないかと
今、眺めながら作戦を練っている。
この時間が楽しい。


その方は日本全国の星野リゾートを楽しまれている。
私には想像すらできないが
話を聞かせてもらい、写真を見せてもらうだけでも
とても楽しい。


この風呂敷は湯布院のものだという。
まさかわざわざ購入されたモノではないと思うので
どういういきさつで…たとえばこの風呂敷に何が包まれていたのだとか
そういった話を今回聞きそびれたのが残念。


そういったことを想像したり、聞かせてもらったり
星野リゾートに行けていいなぁ~だけではなく
知らない世界を垣間見る方法って色々あるのが楽しい。


私がそんな人間だと知って
いつもお土産と共に話を聞かせてくれる方に
心から感謝している。