Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

孫守りの代金

孫守りのお礼にと

かねてから行きたかった店に連れて行ってもらった。


こちらが良い時間をもらってるわけで

今回などは横で寝ながら

本を一冊読み終えるくらい

全く何もしていない。


が、せっかくなので甘えることにした。


とにかくパンケーキ好きなのである。

これはデザートにみんなで食べる用に

4枚重ねにしたもの、

枚数は選べる。

生地がずっしりごまかしがなく

でも重い感じがなく

不思議な感触が後に残るおいしさだった。


デザートにこれを頼んだのに

息子はメインもパンケーキ

こちらも大満足だったらしい。

お孫にベーコンがヒットした。


私が即決したのはプレーンオムレツ

最近見かけなくなった

と言うか、洋食屋さんに行ってないのかも。


ストレート正真正銘のプレーンオムレツ

卵とほんの少しの黒胡椒

卵本来のうまさがふわふわの食感と共に

広がる、広がる‥


今週一週間は夜会議三昧

なんとか乗り切るぞ。