Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

いなくても疲れさせる人

昨日のこと

今日は彼女が休みだ!とウキウキ職場に行ったらば

彼女の置き手紙で固まった。

存在がない時でも

しっかり疲れさせてくれるのだ。


なになに今日の午前中に

広報誌に載せる一枚の写真の

掲載許可をとれと‥

一枚に15人映ってますけど、

みんなの名前わかりませんけど‥


それ君の仕事ね

休むからって人に振らない

かりに君が休まなかったら

君、出来た?

私以上に無理だよね。


で相手には、わたしが午前中に連絡するはずと

すでに伝えていた。


ありえない次元

上司に付き合いきれないから

やらないと伝えた。

良かった、上司が普通の感覚で。


釜石から新作のお菓子をいただいた。

気がつけばストレス解消をいいわけに

食べているのだろう

記憶に残っていないのが

本当に恐ろしいけれど。

最近体の重さが重量以上に苦痛

それくらい全体的に可動域が無くなった。


まじでヤバい。