Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

古民家で刺激を受ける

パフェを楽しんだドーナツ屋さん
今年は古民家の一室を利用できた。

大きな窓から差し込む光の塩梅がとても心地よい
室内は昔ながらのすりガラスがいろいろあり
それを眺めているだけでも楽しかった。
今の生活と比べれば
生活をするにはいろいろな不便な点も多いかもしれないが
心落ち着くことを優先する考え方もあっていい。


床の間の使い方も素敵だ


自分の住まいをそう大きくは変えられないとおもうけれど
自分が優先するものに合わせて変えていくことは
きっとできる。


こうして刺激をもらうことは必要だ。