Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

今年もマロンパフェ

「お米ができましたよ」と
国東半島の生産者さんから連絡が来た。
秋晴れの日に息子と取りに伺う。
30Kgの米を6袋なので
自分の軽では少し心もとない。


ちょっとだけ寄り道を頼んで
お気に入りのドーナツ屋さんへと向かう。
ここの季節代わりのパフェに目がないのである。
この季節は芋と栗

今年はかわいらしい綿あめがついていた。
綿あめなんて何年ぶりだろう


てっぺんで威張っている栗も
ティラミスの上にローストされたアーモンドも
すべて丁寧に作られていて本当においしかった。


これからはちょくちょく週末を利用して
娘のところに温泉を楽しみに行こうと思っている。
その時には足を延ばして
季節ごとのパフェを全部制覇したいと思っている。


目標があることがうれしい。