Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

2年ぶりの砂像展

今年は乗り物がテーマということで
お孫を連れて出かけた。

それにしても毎回感動する。
完成物しか見ないので、その工程を想像するしかないから
余計に感動する気がする。

これは本州から関門海峡を越えて来たところ
関門トンネルの入り口がそのまま再現されている
製作者は外国の方だった
よくぞ見てくださり、ここを選んでくれたと嬉しかった。
隣には九州新幹線もある。


透けるような青空と海の香りと
心地よい時間を過ごせた。


それにしてもなんと人の多かったことか
このようなイベントを心待ちにしていた人々が
この日はあちこちで秋の一日を謳歌されたことだろう。


どうかこの平和な日々が続きますように。


そういえば今話題のトランポリンをこの日を初体験した。
体重100キロまで、30分で700円
お孫と大人誰かがひとりが、かわるがわる飛んだが
驚くほどふくらはぎにきた、弱ってること実感した。


この体験が大事だ
よし、鍛えるぞと誓えたのだから。