Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

リサイクルshopの罠

断捨離は続いている
リサイクルショップに持ち込もうと
洗濯をし直し、アイロンをかけ
スーツを含め20着と靴2足
とっていただけたのは6枚
1枚30円で180円


メルカリに出せば、もっと高く売れるかもしれないが
手間が煩わしい。
こんなことを言っていてはだめかもしれないが
そもそもメルカリで探したりもしない。
正真正銘の古代人。


査定を待っている間
店内をうろつくしかないのであるからして
行きつくところは子供用のおもちゃ

息子らが引っ越しして
当然ベビーチェアも持っていき
これからお孫が帰ってきたときどうしようかと思っていた矢先
その気配を察したかのようで癪に障るが
買ってしまった。


2個で1,080円
まぁ 格安であるのは間違いない
しかしながら持ち込んだものが180円で買い取られ
1,080円の買い物をする


またしてもまんまとはめられた。


さっそくお犬が査定をしている。