Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

たまにはこんな夕食

一日床にタイルカーペットを貼っていた。
50㎝四方の物を77枚
なにより端処理のためにサイズを合わせてカットするのが
かすみ目の自分には時間がかかる。


昼食をとるのも面倒だったが
そんなわけにもいかないので
冷凍餃子と納豆という簡単なものを13時頃に食べた。
結構おなかにたまったし
遅い昼食だったので
夕食を作るのも煩わしい。


が、せっかく家の中を片付けているのであるから
食品に整理もやりたい。
残り物の冷凍品と在庫品の野菜でクリームシチュー
保存品の干しフルーツと粉でパウンドケーキ

盛り付けも何もあったものではないが
たまにはこんな夕食もよいかもしれない
夫も今日の労働を知っているせいか
文句も言わずに食べてくれた。
「焼きたてはうまいなぁ」と。


それにしても翌日から腰と腿裏が張るのはどうしてか
この調子だと明日・明後日はとんでもない筋肉痛かもしれない