Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

息子の忘れ物、役に立った人がいる

正確には忘れ物ではないかもしれないが
息子が購入したココアやグリーンティ、ミロ
飲み切らずに我が家においてある


話は飛ぶが
数年前に職場の検診で大腸ポリープが見つかり
手術をした
それ以来、快便という事を意識しだした
父親は大腸が原発のがんで亡くなっている
そのせいもあるかもしれない


食事は意識しているが
なかなかそれがすべてにはならない
なので良いというものは色々試している
ヨーグルトは毎日いただくし
毎朝青汁も飲んでいる


ところで忘れ物
もったいない世代は片っ端から消費している
夕食後に軽いストレッチをした後
牛乳と共にミロを飲みはじめた
これが快便につながっている気がすると
なにげなくつぶやくと、
夫が俄然興味を持って飲みだした


効果テキメンだったらしい
それから毎晩自分で作って飲んでいる
息子よ良い忘れ物をしてくれたのかもしれないよ


歳を重ねるとともに
今までとは同じように行かないことが増えている
夫もそう感じ始めた時期だったのだろう


岡山城
あいにくの改修中でフェンス越しにしか見れなくて残念
また行ける機会があればいい
城があると登りたくなる