Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

お孫2の初宮参り

予定よりひと月も早く誕生したお孫
いろいろな予定がかなり狂ったが
この日も透けるような晴天
良い日を選んでくれた。


明後日の引っ越しを考えても
すでにおなかの中で「これは早く生まれないと」と
気を遣ってくれたとしか思えない。


こんな親で
こんな祖父母で…しっかりしなくてはと
そう思ってくれたのならうれしい。
冗談はさておいても
こういう事ってよくある気がする。
「そうとしか思えない」と感じる事の
なんと多い事か…


内弁慶のお兄ちゃん
家族だけの行動となると大はしゃぎ
落ち着かせるのに一苦労したが
これくらいがちょうどいい。
ここまで大きな病気やけがもなく成長してくれた。
そのことに感謝しながら
追いかけまわした。


お昼は海鮮のお宿で昼食

みんなそれぞれに好きなものを選んだ。
一番量的に少なそうなランチにしたが
すでにこの量でも食べきれない。


みんな好き勝手に話を飛ばして
聴いているのかいないのか、本当によくしゃべる一族である。
その遺伝子を持つ子は横ですやすやと寝息を立てていた。


どうかこの先の健やかな成長をと祈りは尽きなかった。