Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

食道楽の家族である

娘夫婦は職場結婚
もちろん休み期間も一緒
この企業の休みはほんとに長期にわたることが多い。
今回は11日から21日まで。


休みの最後に美味しいもの食べに行こうと
下関に連れて行ってもらった。
マグロが有名なお店
まずは五点盛り


ばばはひそやかに単品狙い
ほほ肉

あぶりの中トロ
すだちと塩でいただく

このお店、開店と同時に行かないと
なかなか席が空かない
なので11時の開店と同時に入店


だというのに娘は日本酒を2杯も注文していた。
まぁ飲みたくなるのはよくわかる。


これだけのネタなら
少し我慢をして回数を減らしてもここに来たいと思える。
ひとり4000円ほどのランチ
ごちそうさまでした。


この日の下関
時折の豪雨に見舞われた。