Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

バイオパークでお願いします

仕事でお世話になっている方の娘さんが
注文のみでケーキを作っていると聞いて
お孫の3歳の誕生日ケーキをお願いした。


最近興味があり、毎日パンフレットで説明をしてくれる
長崎バイオパークでお願いしてみた。

手の込んだプレートに大喜び
食べてもおいしかったようで
誰にもわたさなさかった。
手前にはお湯につかっているカピバラさんもいる。


スポンジの間は
これでもかというほどのフルーツが詰め込まれ
みんなで本当においしくいただいた。


人を幸せにできる作り手さんって
素晴らしい職業だなと思う。
お孫の歓声を届けてあげられないのが
とても残念だった。