Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

色があわないそうだ

近くに大きなアウトレットができたとき
息子たちがオープン記念の福袋なるものを購入した。
欲しかったリュックがお目当てだったらしい。


「この色はどう考えても使わない」とくれた。

大変使い勝手がよさそう
軽いし、結構収納もできそう。
スマホを外に収納できるのが
いちいちめんどくさくなくていいのではないか。
ネットで見れば、お値段もそうお安いものでもない。


色なのか…
ま、人の基準というものはそれぞれだから
到底この値段のものなど購入しない自分に取っては
ありがたいものなので頂戴することにした。


先日の動物園のときに
さっそく使用してみた。
予想通りに使い勝手がよかった。
息子たちも
「なかなかよさげじゃない?」と
ほめてくれたようだ。


最近は自分好きなものだけで暮らしたいという
巷の情報に流されているが
自分の好きなものばかりでなく
好きになるものの余地も残しておかなくてはいけないと思った。