Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

あ散歩

お犬は知ってしまう。
飼い主の余裕具合で、
今日が仕事に行かない日である事を。


いつもは6時のご飯催促を
5時に早めても叱られないことを
悟るのだ。


仕方なく起き出してカーテンあけると
朝焼けが広がっていた。
急いで支度して散歩に出かけた。
朝の散歩=あ散歩である。
いつもの住宅街もきれいだ。

近くの高台の公園まで足をのばした。

いつも朝は戦いだから
週末のこんな時間にさえ
幸せを感じる。


いや、いつもがあるからこそ
たまの満たされた時間に感動する。


今日も安定した週末のルーティンが
変わりなく始まる。
数件ハシゴの買い出しと庭の手入れ


健康あってのことと
これも感謝だ。


あ、お犬にも感謝だ
素敵な朝をありがとう。