Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

休憩時間をもてあます

シーンとした事務所では時間をもてあます。
本でも読みたいが、今までと違って全員が自席で昼食を取るから
なんとなく集中できない。


それに雨
昨日は車での出勤、なんとなく落ち着かない。


いや、待て
この事務所の横はスポーツ施設、それもドーム

30分の時間を使って歩きに行く。
一周が300mらしい。


30分だと5週回るのが精いっぱいだった
1週6分、この速さってどうなのかと考えながら
雨天にもかかわらず、気分はすっきり。


テニスをしている皆さんの上手なこと…見ほれる。
中学時代はテニス部で、大人になってからも趣味程度にやることはあったが
今では到底ボールに追いつかないと思う。
そもそもサーブなんてできない
いやまて、ラケットを振れるのかも、自信がない。


そんなことを考えているだけで、なぜか妙な力が湧いてくる。
あまりにいつも通りの毎日を繰り返すことに慣れていたのかもしれない。
いまからでも世界は広がると信じて
まずはいろいろなことを興味を持つことをあきらめないでいよう。