Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

白菜は白菜らしくならなかったけど

夫がめずらしくほめている
「この景色はいいなぁ」と。


何事か…とみてみると

小さな畑の巻かなかった白菜である。
菜の花畑のようになっているのが
とても気に入ったようだ。


たしかになかなか春らしく
ほっこりする。
白菜としては結果を出さなかったが
こうして結局は私たちの力になっている。
なんか、こういうのはいいな。


こちらは春菊である。
真ん中に花らしきものが咲きそうな気配がある。
春菊の花か…記憶にないなぁ。


っていうか、そんなになるまで春菊ほっとくなよ
という話であろうが
まぁ いいのである。
また報告できたらいいなと思う。


能天気と言えばそうで
なんでも前向きと言えば、またそうで
いい加減と言えばそれが一番似合っている…
性格なのである。