Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

たぶん私のせい

職場の雰囲気が悪くなっている。
たぶん、私のせいだろう。


同じ職場の人間に
まるで自分の子どもをしかりつけるように
キッとにらみつけて「私は言いましたよね!!!」と放言し責めた職員と
今までのように話すことができなくなった。


それでも職場でのことなので
尋ねられたことには答えている。
でも、世間話なんてしなくなった。


自分の思うように仕事ができない事に、その職員はいらだっているようだが
あまりに自分とかけ離れた人とは最低限の付き合い方しかできない…
これはわがままなのだろうか。


良く母に言われていた
「一度口から出たことは、消えないからね」


あの同僚を責めた言葉と態度を忘れ去ることはできない。


人間って難しい。
この歳になってもそう思う

甘いもので怒りを抑えている毎日

結果は見えている😢