Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

甘い話に気をつけろ!

ネットの偽情報がいろいろなところで問題になっている。
気持ち的に「なんでそんなことをする?」とおもいはすれど
いまのところ詐欺被害にあったことはなく
無事に過ごせている気がするが、いつこれが自分に降りかかるかはわからない。
だれだって自分は大丈夫とおもっているのだから…


私の場合のネット「害」といえば
スイーツ情報に限定されている、今のところ。
これにすぐに反応する。


先日も新作実食!の記事に反応してしまい
この店舗が割と近い所にあるものだから
外出した息子に頼んでしまった。
1個でいいからね…と。

頼んでおいてなんだが、1個で済むわけがない。
そりゃ人数分買ってくるわ。

結果 いろいろなものを試してみたが
新作のイチゴ味のあんみつが一番おいしかったと言うことになった。


いつかネットの甘い話に騙されそうな気がする。
その前に健康被害に合わないようにも気をつけないといけない気も…する。