Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

生涯とトトロ好きを貫く

先日 職場の子が私の弁当袋をみて
「まっくろくろすけですか?」と聞いてきたので
ジブリ展に行ったときに娘らにプレゼントしてもらったから
なにかはわからない!と笑って話していた。

↑これね。


そしたら先日、「彼がUFOキャッチャー好きで…」と
たくさんプレゼントしてくれた。

なんという!!!


お金払うよ!といっても受けとってもらえず
よく理解はできないが、品物よりGetできた感動が良いらしい、という。


ありがたく頂戴して、後日お礼に果物を彼に届けてもらった。


それにしても品物も気持ちもとてもうれしい。
これをどうやって使おうかにやにやしている。
この歳になると使ってこそ、物の価値があると思うようになったので
飾らずに直ぐに使おうと思っている。


あ…トトロを持つことに年齢は関係ない!
これは間違っていないと思う。