Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

久しぶりのリラクゼーション

連日結構ハードな生活送っていた週末

昨日は夫が朝からリビングの配置換えを

したいと言い出して付き合っていた。


ソファをうごかしていて

あ、腰にやばい感じがきた!

一昨年ギックリ腰をやったから

なんとなくやばい感じがわかる。


10時を待って久しぶりにマッサージに

行ってきた。

貧乏性なので、5000円弱でも

なんとなく後ろめたくもあるが

残業代がつくことなど

いろいろ理由をつけながらお願いする。


久しぶりですね、とその店では一番うまいと

勝手にわたしが思っている女性が担当になるらしい。

ついてるなぁ〜と思うだけで体が軽くなる気もする。

たまらない50分を過ごした。


肩甲骨まわりほぐさないと

またすぐに同じ状態に戻りますよ、と言われ

わかっているだけに納得で

次回、オイルで流してもらうように予約してきた。


自分の身体

やばい感覚の前に手をうたないと

取り返しがつかない年齢になったと

つくづく思う。

旅の疲れが抜けてない。

認めたくないが、事実だ。