Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

美味しいものを楽しみたいのなら

先日は健康診断だった。


少し前はその日に向けて、体重を落とさなくてはと
頑張っていた。
何の抵抗かわからないが…


最近ではそんなことお構いなし。
年々悪い所が出てきて
まだ精密検査とまではいかなくても
少しずつ値が悪くなっているのは確実で
「今年は何もありませんように」との祈りが精いっぱいで
体重どころではなくなった。
数年前から胃カメラも鎮静剤に代えたくらいだし…


報道で言っている様に、ある年齢になったら検診は受けなくても良いと
そう言っている事があながち外れているとは思えなくなった。
健診や結果に対しての不安というかストレスはかなりのものだ。
むつかしい…


先日いただいた葛切り
葛が濃厚で、上品な上に主張が強くて最高だった。


美味しいものをいただける生活に感謝して
これからも気を配りながら、自分管理をしていかなくては。