Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ご褒美は桃のケーキ

金曜日夜から突然の熱

頭痛がするわけでも

喉が痛いわけでも、鼻水が出るわけでもなく

気がついたら熱


これはもうお孫の症状と同じ

仕方がない。


金曜日の夜と土曜日一日寝て過ごした。

予防接種用に買っていたカロナールを

飲むだけで、ひたすら寝る。

‥ていうか、呆れるほど寝れる。


ようやく日曜の朝には落ち着き

ぼちぼちと食事作りやら再開

夕方になり、近くに来たからと

お孫たちがやってきた。

熱のことなど話してないから

こないだのお礼にと

シーズンものの大好きなケーキを

買ってきてくれていた。

ありがたいことだ。

簡単な夕食たべて

近くの神社の夏越まつりで茅の輪くぐりをし

帰って今年初の花火を楽しんだ。

たまに病気の時間を過ごすと

当たり前に過ごしている日が

愛おしく感じる。

すぐ歳の話をすると笑われるが

来年の花火だって絶対とは限らない。

孫の成長の速さに、

自分にも同じだけの時間が流れている事を

錯覚しそうになる。


今日も頑張るぞ!