Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

御菓印付き!土産はこれと決めていた。

かなりの浮気者だと自負しているが

名古屋といえば、ここしかない!と

これは揺るがない。

強烈にここのあんこが好き。

だから知り合いにも食べて欲しくて

土産は全員ここの菓子にした。


ちょうどこの日から

御菓印なるものが誕生したそうな。

たぶんであるが、この店の1号になった。

ところで3000円買わなくては

御菓印はもらえない。

心配など無用‥

5枚はもらえる位買ってしまった。


あとの祭とはこの事

旅の初日に買ったツケは

この後3日わたしを悩ましたのであった。


それにしても念願の店にやっと行くことができた。

職場では意外とみんな知らなかった。

好評だったのは言うまでもない。