Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

最近あたりが強くなってきたぞ

新しく正規職員を迎えたからか
問題の職員が張り切っている。
結果 私へのあたりが強くなってきた。


しかし笑いが出る幼稚さではある…


こういう時はどうやってやり過ごすのか
普通であればのらりくらりとやり過ごすのが得策なのだろうけど
なにぶんそういうのはできそうにない。


かといって、正面切って反論しても
相手は暖簾に腕押しなのであるから
疲れるだけである。


職場で耳栓してはいけないのだろうか…と真剣になやむこの頃
こんな時は、夜会議の前に何を食べるかを考えるのが良い。


最近 冷やしぶっかけばかり食べている。
今日は何を食べようか。

今日も夜会議 新人二人を連れて行く。
意外に気を遣うが、これも少しの辛抱
早くに自立できそうな二人であるから、こちらは頑張れる。