Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

使わないと鈍るは事実

市民センターの職員さんに声かけられて

市民講座に参加した。

強制的に使わなくてはいけない休暇使って‥


目指すは↓

我が家はみんな器用で

母と姉は洋裁をしていたし

私も細々と作り物は好きでやっていた。


忙しかったと言えば、たしかにそうだけど

最近はすっかりご無沙汰していたら

びっくりするほど手先も

頭も鈍っていた。

先生の言われることが、すぐに理解できないし

聞いてもその通りにできない事に唖然とする。


先は長いぞ、また来週も頑張って

完成を目指したい。


‥にしても、私が一番若いのに

まったく情けない。