Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ミントティーを美味しく淹れたい

新緑の季節になると、植物系の話題が増える
緑の美しさってほんとエネルギーになる。


ハーブは以前よく育てていたけど
その成長具合のたくましさと
料理にあまり活かしきれない心苦しさから
ここ数年育てなかったけれど

なんか急に手にとってしまっていた。


やはり‥増えすぎている。

なので切花にしてみた。


なかなか良い。

やはり瑞々しい緑に心あらわれる。

家の中に数カ所置いては

香りも楽しんでいる。

全然アリだ。


あとは美味しいミントティーを学習すれば

かなり麗しい生活になる‥はず。