Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

抹茶味が出たそうな…

鹿児島のお菓子と言えば数々あれど
これも外せないのが、唐芋レアケーキ
大きさといい、まったりかげんと言い
本当に良いものを作られたと感心する。
今では主要な駅などで購入もできるが
少し前はその空港限定品というものもあったように記憶している。
それだけで購入しなくては!の脅迫観念に駆られたものだ。

5月1日から抹茶味が新発売になったとかで
ちょうど鹿児島に行っていた夫一味が購入してきてくれた。
冷凍品なので、冷凍保存していて
みんなが揃った時にいただいた。


やはり濃厚で、抹茶好きな子らは喜んでインスタにもアップしていた。


小さなものでも贅沢なきもちは、食べる環境でしっかり記憶される。
きっとこの日のことは長く記憶されるだろうと思う。
どの方にとっても特別な時間になると思うと
物作りをする人への感謝が一層沸く。
ありがたくいただいた。