Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

わくわくは半日だった

昨日は朝から結構な雨の中

土曜日恒例の図書館めぐりと買い出し。

昼食を作らなくて良いから

昼までに帰らなくてはと、焦ることもない。

フランスパンはここ!と決めている店に

足を伸ばしてみた。


焼きたての明太フランスと

ガーリックフランスが手に入り、

家まで待ちきれなくて

車の中でかぶりついた。


もう、最高


これは半分残った証拠写真

午後からは、ネットフリックでも観よう


お犬が来客を告げる。

車が止まったようだ。


「ばば、ブロックしにきた」


雨で外出できなくて

なんとか午前中はもったが

限界だからと‥


所詮、ばばの一人時間なんてこんなもん。

フランスパンに感動しただけでも

よしとするか!


まさかの半日で終わったわくわく時間

それでもやっぱみんなで食べるご飯は

フランスパンより美味しかったかな。