Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

地元選手の活躍に感謝と祈り

昨日は11時半出勤ということもあり
WBCの試合を途中まで見ることができた。
これだけ盛り上がっていれば
日頃野球ファンでなくてもご覧になった、なりたい方は多かったと思うが…


結果などについてど素人が書くことではないけど
この日の先発投手は
地元出身ということで祈るような思いで見ていた。
地元も地元
次男はたまに一緒に遊んでいたし、
長男はお兄さんと同じクラスだった。


いつもの夜散歩
彼の家の近くの桜だけ特によく咲いていた。

先発が予告されていたその夜は
桜にも祈りを込めた。
彼の今回の活躍で地元の子どもたちも力と希望をもらっただろう
素晴らしすぎて感謝しかない。


ただただこれからの彼の活躍を祈りたい。
お疲れさまでした
そして、ありがとうございました。