Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

透き通るような讃岐うどん

美味しいうどんが食べたい!の思いがある日芽生え
この辺の情報を検索していたら…見つけた。
早速 一人の昼食にたずねてみた。


セルフの店内もまるでご当地で食べたシステム
生醤油とぶっかけの違いを聞きながら
若い奥さんのおすすめで「生醤油」をえらび
これまた奥さんの
「嫌いでなかったら卵トッピングはいかがですか?
 私は毎日これです」と言われ、それに習った。


薬味はお好みで入れ放題らしいが
どれが合うのかもわからない。
何となく全部少しずつ載せてみたので
「映え」はあまりよくない。

おいしかった。
近くにこんな店が出来て良かったと
心からそう思った。
なにより奥様の素敵な笑顔が良かったし…


11時開店にたずねたので最初のお客だったが
気が付けば満席
システムに迷いもないところをみると、何度も来られているのだろう
みなさん「うまいもの」をよく知ってらっしゃる。
奥さんも常連さんのように声をかけていらっしゃる
一度来られたお客さんを覚えているその姿勢も素晴らしい。


気持ち良いスタートを切れたこの日
それからの時間も気持ちよく過ごせた。
美味しい食べ物は人生を素敵にしてくれる。