Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ひとりの日には

退職した夫は、もってこいのこの季節を逃したくないのか
週に2回もソロキャンプに行っている。


そんな一日には庭を眺めて
野菜の成長にワクワクして過ごしている。


春菊も伸びてきた。

夜にはネットフリックスで番組を楽しむ。


「アンという名の少女」を全編観ることができたのは
とても嬉しかった。
アンが映画化されたのは、たぶん全部観ていると思う。


決して原作に忠実でなくても
それぞれにやはり興味深く作られていると思う。


先日は「糸」を観た。
美瑛が舞台なのか…素敵なところだものなと思いながら
とても良い作品だったと感心した。


こんな過ごし方も良い。
基本 一人時間を楽しめる人間なのだと
最近つくづく思う。