Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ほぼ6時間立ち尽くしのご褒美

先日 担当している業務の全市大会があり
受付業務のため立ちっぱなしだった。
最近ヒールを履いていないので、それも堪えた。


しかしだ、私の担当業務用務とはいえ
受付がこの年齢のおばさんだと申し訳ない。
こういうときはマスクが助かる、と思いながら立っていた。


来場者はお歳をある程度重ねられた方が大半なので
見知った顔がいてくれることに安心してか
ホールに入るや否や全力で手を振ってくださる。
なんとありがたいことか。


そんなお昼
当日は500円で弁当注文もできたのだけれど
せっかくなので
会場近くのフルーツ屋さんのパフェにした。

昔でいう資生堂パーラーではないけれど
フルーツパーラーというくくりか…
とにかくフルーツが新鮮でおいしい。


今回はメロンをメインにしたものを選んだ。
ここはいつも目移りしてしまって注文をするときに時間がかかる。
しかし外したことは一度もない
それくらいフルーツがおいしい。


ちょっと贅沢に弁当代の2倍のお昼にしたので
このほかは何も食べなかったら
さすがに3時過ぎにはおなかの虫が鳴きだした。


仕事をしていればこんな贅沢も罪悪感が少しですむ。
6時間の立ちっぱなしなどたいしたことない
…と言い切れないほど翌日は疲労感で満腹だった。