Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ついでの目的

夫の大塚国際美術館に行きたい!がメイン
それなら讃岐うどんが食べたい
これが私のついでの目的
あとは宿泊先があればよい。


岡山駅に新幹線で到着し
レンタカーを借りてついでの目的をかなえるために移動


製麺所のうどんが食べたい。
できたらオールセルフくらいで良かったのだが
ネットで調べた店は長蛇の列


そこから一番近い穴場級(?)の店
常連さんしかいない感じだった。


頼んだものは冷やしうどん

忙しいお店の人に聞くわけにはいかないが
ぶっかけうどんと冷やしうどんの違いが判らない
しょうゆうどんというのも冷たいうどんらしいが
どうやって食べるのかわからない。
本場はそんなものかもしれない。


それにしてもコシが強く
味が強くおいしかった。
心底満足した。

あっという間に目的が終わってしまった。


しかし家族旅の良い所は
後はどうにでもなる…どうにかする…どうにかできる事だと思う。
気楽でいいもんだ。