Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ららぽーとの土産

私は行ったことはない
夫はあの巨大なガンダムが見たくて
娘らに連れて行ってもらったそうな。


その土産

最近、飴細工にはまってないか?


もちろん大変おいしかったが
正直言うとリンゴカケルアメのほうが好みだった。


いずれにしろ自分では買わないものを
また、珍しいものを食べさせていただき感謝である。


体重増は致し方ない。個人レベルではどうにもできない理由もある。
「ダイエット中だからお気持ちだけ」と言える固い意志を持ち合わせていないことが
本当に悩ましいし情けない。


夫はよく冗談みたいに
「いつ死ぬかわからないのだから」と言ってはおいしいものを頬張る
必ずそれにお嫁が突っ込む
「そういう人に限って長生きするんだから」


私は冗談でもそんなことは言わない
というか思ってもいない。
いやいや、それが良いとか悪いとかでなく
その発想がない。


「いつ死ぬかわからない」
そりゃそうだよな、でもそう思って生きてもいないかな。


その日その日を十分生き切りたいな、とは思う。