Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

豊前裏打会のうどん

この辺では有名な津田屋官兵衛さんの暖簾分けのお店
最近増えてきた。


ここのごぼう天は、どこの店もみんなこんな感じ
サクサクもだし汁じゅわーも行けますよ的な。


ちょっと夕食時に出かける用事があったので
久しぶりの訪問した。


納得である。


出かける用事とは、夜の動物園
予想を反して、夜の動物たちは
一層魅力的であった。
大人も楽しかった。


お孫と生活するようになって
「何年振り?」と会話の中に出てくる機会が増えた。
動物園しかり、水族館しかり。


どなたかのブログのタイトルではないが
こんなはずではなかった老後
良い意味で裏切られ、感謝だと思う。
新居が完成するまで存分に楽しませてもらおう。