Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

からし蓮根

熊本名産のこれが

夫はかなり好きなのだ。

正直、私はあまり得意ではない。


8月誕生日が3人いる我が家

先日誕生会を開催した。

なかなか予約が取れない

ちょっと知り合いの店。


ここのからし蓮根がすごかった。

あつあつ作りたて

蓮根がシャキシャキしていて

辛子が適当に辛く、甘ささえ感じた。


そういえば熊本で修行したと

言っていた。

先日は馬刺の旨い店で

人気番組に出ていたし‥

素材を吟味して

大切に手をかけているのが

とても伝わる。




借りていた店の大家が火災を起こし

リフォームしたばかりの店を

焼け出されてから数月

新しい店はとても居心地が良かった。


また行きます

頑張っていただきたい。