Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ご相伴に預かった、釣果

さて早めのお風呂でゆっくりするかと思った夕方
突然の来客
かつての勤務先で一緒だった若者が
釣果を持ってきてくれた。
我が家までご相伴預かるとは
かなりの成果だったのか…


イカを5杯


刺身にしていただいた。
彼が「イカさばけます?」と聞いたので
『何言ってんのよ 主婦歴40年になろうかというのに』
と言い切ったというのに
まぁ、この程度ではある^^;


それにしても家族総出で来てくれ
車を降りるや否や
長女ちゃんは玄関ポーチに満面の笑みで
飛び込んできてくれた。


なんと、ありがたいことか。


この度、この辺では地価が高いとされている場所に建設予定の
マンションを購入したので完成したら来てくださいねと
報告があった。


彼らが結婚するとき
おめでた婚だったこともあり。
両親の説得方法伝授や、式場決定までついていったことが
昨日のように思える。
新築の4LDKの新居を構えることができるなんて
彼は本当に素晴らしい伴侶に恵まれた。


彼に実家の近況を訪ねる
ご両親は元気か
豪快なばあちゃんはご健在かと…
そんな話ができる関係をもてた事
あらためて彼を育てたご両親の大きさを感じる。


いい時間だった、とてもいい時間だった。