Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

健康診断

感染症が最高ピークを迎えているというのに
健康診断の日がやってきた
病院に行くのも抵抗があるが
そうも言っていられない。


歳を重ねるたびに
健康診断が憂鬱になってくる。


ここ数年
バリウムの排出が悪くなった気がして
胃カメラに切り替えた。
その挙句に一昨年から
その胃カメラも鎮静剤を使用するものに切り替えた。


なんという情けなさ…


それでもあの味を覚えたら
もうだめだ。


気が付いたら
肩をたたかれた起こされる
時計だけが進んでいる
「本当に胃カメラをしたのだろうか」の状態


健康診断が終わったとたん
今年初めてのかき氷

氷の下にはカットフルーツがたくさん
これで600円はかなりお得だと感動した。


で、肝心の体重だが
昨年より500グラム増で収まっていた
奇跡としか言いようがない。


この数日の節制(?)のおかげだと思う。