Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

動物園のフリーパス

昨日はまたしても動物園
2歳半児…正確には2歳9ケ月児
はまりまくっている
母親=妊婦
父親=3度目の接種明け
仕方がないかなと…
誘ってくれるだけありがたいと思いつつ
「フリーパスにしたよ」と言われて苦笑い


ぎっくり腰完治していないなどとは言ってはいけない
筋力が弱ったから引き起こしたのであるし
刺激があるのはとても大切なことと理解はしているのだから。


それにしても癒されるなぁ ミーヤキャット

猿山の前ではしばしたたずむ
親しみを感じるなぁ しぐさに。


この動物園、いったん閉園したが
市民の強い要望で市が運営を引き継ぎ
運営等に関する市民参加が重視されており、
動物の里親としてエサ代を支援する「動物サポーター」や
公園の運営全体を支援する「友の会」、
「到津の森公園基金」などの様々なサポーター制度がある
市民ボランティア団体「森の仲間たち」もガイドや清掃などの
活動もしている。


入園料800円
いつもエサ台の一部になればとの思いでいた。
フリーパスでよかったのか
少し申し訳なさが残る。