Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ピクルスにこんなものいれる?

体の疲れにはお酢が良い!とは聞いていても
正直 あまり得意ではない。
せいぜいミチョを薄く割って飲むくらい。


これは少し足を延ばしていくお店のピクルス

あまり酢が勝っていないので
バリバリといただける。
自分で漬けるとこうはいかない。
いったいどのような塩梅なのか聞いてみたいくらいだ。


ところで、ピクルスにカボチャいれる?
レンコンいれる?というお話。
正直驚いた。
この下には大根にキャベツにプチトマトに
瓜のようなものも入っていた。


でも全然いける!全然あり!


…と証明しているのは
やはり全身好奇心の孫である。
それはそれはおいしそうに
「これ何?」と聞きながら制覇した。
片っ端から教えた名前を忘れていってるが
そんなことはどうでもよい。
野菜はおいしいと感覚で覚えていただければ。