Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

年越しそばの希望

ほぼ毎年、年越しは8人近く揃うので
当然 出汁をとって自分でそばを作る。
今年は夫からの希望があり
人気となってなかなか手に入らないというインスタント蕎麦を購入した。

ちなみに4つのスーパーをまわった。
そこまでするか、という話だが
あきらめかけた頃に偶然見つけたので購入しただけの話ともいえる。


この「最強」がなかなかないらしい。
で、お味はというと…食べていないのでわからない^^;


結局 子ども達の反対にあい
年越しそばは、いつもと同じように手づくりしたためだ。


夫は購入してきたその日に
「そばは年末に取っておくけど、うどんは今日食べよう」と
嬉しそうに試食(?)していた。

確かにあげのあつみが違うようにも見える
…が、所詮いつも食べないので違いはいまいちわからなかったような
あいまいな感想だった。


ネットでおせちにあきたら食べたいものランキングがあっていたが
ダントツでインスタントラーメンとなっていた。
その気持ちよくわかりますとも。


生活に密着してきたインスタント麺
これからはちょくちょく登場してもらおうかとも思うほど
夫がうれしそうに食べていたのが印象的だった。