Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

しいたけ握り

家族風呂が20もあるという桜湯さん
別府インターの近く


孫たちは迷わず家族風呂
娘夫婦と私は大浴場
みなさん家族風呂目当てなのか
大浴場も家族風呂状態(笑)
500円でこの満足感
やっぱ別府ってすごいわ。


「そんなにおなかすいていないよね
 軽く食べとこうか」
で回らないお寿司を29皿
どうなっているのだろうか
この集団。


回らないといっても
回ってるのもあるけど
みんなオーダーするという
定額の回るお寿司より少々高めという程度
(そう信じたい)


みんなが絶賛した、しいたけのにぎり
岩塩まぶしで…
さすが大分県!! もう最高

私的にNo2は穴子のあぶり

えびの三種盛りもきれいだった。
5人で29皿で14,000円
これはやはり高いのかもしれないな。
コストコ寿司しか食べる機会のない私には
旅先の気持ちが大きくなった時にしか
食べないだろう、きっと
近くても遠くても関係なくて
日常から離れた旅の醍醐味ということで
大目に見てもらおう。


お店は地域では有名な水天さん

すっかり息子がとりこになっていた。
また来るときは同行させてと三度は言った…つもり。