Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

わかめからの三陸押し

ホタテに続いてはわかめ
三陸産のわかめ
これもいただいたのである。
誠にかたじけない。


これで500g
これの3倍は、まだある🥲
毎日5人でバリバリ食べている。
おかげで2歳児、すっかり酢の物好きになった。

昨日は塩わかめラーメン
ラーメンはもちろん三陸産

わかめを入れて食べるように
出汁が整えられている。
うまくないはずがない。


家族の「うめぇ〜」連発に
まるで料理上手になった錯覚をおこす。
そんなはずは、もちろんない。


ところが、強敵もいる。

これはすごい。
食レポ慣れてないから、うまく言えない。
とにかく‥
とにかく‥幸せな思いが込み上げるカレー。
これ食べれる日は
我が家みんなご機嫌💫


我が家のストックはあと3つ
しまった!ひとつ足りない。
バトルの始まりだ!