Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

ホタテ焼き

縁あって物販などのボランティアをしている。


東北のかの地を
震災の復興支援でかつての上司が赴任
していたことが始まり。

復興にかかわるかの地をとわが市の
詳しいつながりはよくわからないが、
さんまやホタテを
こちらで焼くイベントがあれば
手伝わせてもらっている。


そのうち、あちらの店長さんや
漁協の方とも顔見知りになり
食事にも行くようになった。
ありがたいご縁だ。


今回、またこちらでイベントを予定していたが
感染が急拡大して
あえなく直前で中止となった。


すでに届いていたホタテを
元上司が買い取り、くださった。

ありがたいけど、
ありがたすぎるけど‥多いって😅

娘夫婦も呼び出して
惜しげもなくがんがんいただいた。

このワカメが超絶にうまい。
わかめはあの三陸産


本当は網焼きにしたかったけど
ホットプレートでも十分満足
物と鮮度に間違いがないからか‥


ご馳走様でした。