Cから始まった時間

還暦を迎え、これまでのこと、これからのことを毎日書き残したいと思います。

グランピング

昨日、米の事を書いていて思い出した。
昨年初めてグランピングというものを
経験した。


世の中はキャンプブーム
御多分に洩れず、我が家のメンバーも
キャンプグッズを買い揃え楽しんでいるらしい。


あまり興味のない私は
いつも犬と留守番
まったりと至福の時を過ごすのか何より幸せ


この夏、誕生日祝いにと
お嫁が企画してくれ
娘夫婦を含め、総勢6名
グランピングとは何かもわからないまま
とにかく連行された。

あんまりワクワク感なく
行ってみたけど‥
なんか、ちょっと気持ち良い。

夕食はちゃんとシェフが提供してくれ
この頃やっとキャンプとの違いが
わかりはじめた😁

朝が来る。
当たり前にすごい。

ススキの穂が
一身に受けたひかり

特別な朝
ご飯も美味しいはずだ。


いや、でもあれは本当にすごい米だった。
こんな地域で育まれた米だもの。